本郷幼稚園と保育所にサンタさんがやってきた!      2011年12月21日・22日

今年も子ども達のところに、サンタクロースに成り代わってプレゼントを持っていきました。
年長組の子ども達は、サンタクロースを信じているのか?「どこからきた〜」「どうやってきた〜」「いつもはなにをしてるん?」質問攻め。
1歳児など小さい子は、白い髭やメガネが怖いのか泣き出す子がいました。
どの子もプレゼントを渡すと「ありがとう!」と大きな声で受け取ってくれました。 今日もまた子ども達からエネルギーをいただきました。


「写真を撮るよ!」
「サンタさんの周りにすわって!」
「○○君はここ!」 「○○さんはココ!」
「はよー しんさいや!」

先生は大変です。

努力の結果がこれ →


 戻る   三原市のHPにもあります    (このHPを作っている木下和明の「毎日が発見」です。) 








   「福祉の花」の配送                       2011年12月15日

9月に移植した葉ぼたんが、見事に育ってくれました。160個のプランターを一人暮らしの高齢者のみなさんにお配りしました。
紅白のハボタンが新年を祝福してくれるでしょう。「良い年を!そして、いつまでもお元気で!」



 戻る   三原市のHPにもあります    (このHPを作っている木下和明の「毎日が発見」です。) 




inserted by FC2 system