ブドウ狩り、バイキング、そして後楽園 (さくらんぼ本郷・11月)

本郷町内の高齢者の皆さんと月に一度会合を持っています。その名を「さくらんぼ本郷」
年に一度は町から出て、「美味いもんを食べよう!」「楽しいことをしょーやー」と行ってきました。
桃太郎の岡山県、マスカットのぶどう狩り、昼食は「90分食べ放題のバイキング」、そして食後の運動として「名勝・後楽園探索」と31名が楽しんできました。

31名の皆さんが、マスカットのブドウを美味しく頂きました。
取り放題! 食べ放題! 甘い!甘いマスカットでした。 
焼肉あり、寿司あり、デザートあり、「食べた!呑んだ!」 90分一本勝負、満足でした。
日本三大庭園は、水戸の「偕楽園」、金沢の「兼六園」、そして岡山の「後楽園」です。
ボランティアの説明で、園内を探索しました。が、やっぱり最後は「だんご!」でした。


本郷社協に戻る    このHPを作った作成者(木下和明)のHPです。


    クリスマス会(幼稚園・保育所)   2009年12月21日・24日

 年に一回、社協のメンバーがサンタクロースに変身します。
「どこからきたん?」 「どうやって きたんね〜」 「なんで おばーちゃんなん?」 「エントツがないのに どこから はいったんね〜」
子ども達には「遠慮する」という感覚がありません。そこが面白いのです。
今日も子ども達から、新鮮なエネルギーを注入してもらいました。

21日の幼稚園でのクリスマス会です。 大きなプレゼントをもらって、子ども達は満足!マンゾク!
お歌のプレゼントもありました いつものように、美味しい昼食をいただきました
サンタさんの登場!(保育所) プレゼントをどうぞ!
ハンドベルでジングルベル! 最後は美味しい昼食を子ども達と!


本郷社協に戻る    このHPを作った作成者(木下和明)のHPです。


sakuranbo11   kurisumasu     

inserted by FC2 system