りんご狩りと神龍湖遊覧(さくらんぼ本郷)  2008年11月19日 

年に1回バスで遠出、昨年のりんご狩りが評判良く「今年もリンゴ狩りにいこうやー」の声に押されて行ってきました。
朝起きてみるとびっくり! 雪がチラホラ!
予定していた「小奴可観光りんご園」から、「積雪が10Cmほどあり、足元が悪いので今日は無理です。」との電話があり。
添乗員より帝釈峡の近くにもりんご園があるので、連絡してみましょう。と言うことで出発しました。
参加者は35名が充実した一日を過ごしました。

本郷 → 観光りんご園 → 上帝釈観光(賽の河原・永明寺・白雲洞) → 休暇村帝釈峡 → 神龍湖遊覧 → 本郷

皆さん まだまだ元気です。 雪でしっかりと冷えたリンゴをゲット! 蜜がのって美味しかったです。
白雲洞に行く前に記念撮影! あれー これで全員? (トイレにいっておられる人が・・・・)
鍾乳石、石筍、石柱などがあった。 帝釈天永明寺 「賽の河原」にある鐘
美味しい昼食をいただきました。 周囲24Kmの人造湖(はじめて知りました!) 紅葉が見事でした。








 ふれあいゲートボール     12月11日(木) 本郷町多目的グランド

最近ではグランドゴルフの競技人口が増えていますが、本郷町ではいたる所で朝早くからゲートボールをやっておられる姿を見ることが出来ます。
地区社協では、いつまでも元気にゲートボールが出来るように年1回、大会を持ってバックアップしております。
今回も多くの人が参加していただきました。

優勝チームにトロフィーを贈呈!(ただし、持ち回りです) 山手副会長さんより閉会の挨拶










   グランドゴルフ大会       12月11日(木) 本郷多目的グランド

本郷町には小学校の校区ごとに、船木・北方・南方・そして本郷の四つの地区社協があります。
日ごろは別々の活動をしていますが、「グランドゴルフをみんなでやろうやー」「たくさん集まったほうが威勢がいいでよー」と、昨年から4地区合同の大会を持つことになりました。今回が第2回目となります。100名以上の参加者がありました。

まずはチーム分けのためにくじを引く 元岡審判長から競技上の注意 いよいよ競技開始!
得点集計 成績上位者に豪華商品を贈呈 閉会の挨拶






   クリスマス会           2008年12月19日(土) 本郷幼稚園 ・ 24日(水) 本郷保育所

子どもたちがサンタクロースの存在を信じているのは何歳ぐらいまでだろうか?
「どこからきたん?」 「良い子がおるゆうて きーたんで 寒い国からきたんよ。 しんどかったでー 」
「どこからはいったんねー」 「エントツがなかったんでー困ったでよー。 ほじゃけー ドラえもんにたのんで どこでもドアーを貸してもろたんよー」」 
「どこにあるん? どこでもドアーをみしてーやー」  「 ・・・・ 」

楽しく遊んできました。

この中に私がいますよ! さてどこに?
「サンタはおっちゃんじゃろー。」 「なんしてや?」 「サンタさんも指に包帯をしていたもん!」 「・・・・・」








  福祉の花        2008年12月17日(水

 6月と12月には、町内のひとり暮らしのお年寄りに「福祉の花」として、プランターに植えた花を配達しています。
年末は「葉牡丹」です。今年は成長も良く、赤と白の葉牡丹が見事でした。
「いつもすいませんね。これでよい年が迎えられます」と喜んでいただきました。






  戻る



りんご狩り   ゲートボール  グランドゴルフ   福祉の花  サンタ  

inserted by FC2 system