ふれあい運動会                       10月23日  本郷幼稚園・保育所

幼稚園と保育所の子どもたちが、地域の皆さんと楽しいひと時を過ごしました。
今年は嬉しいことに、総合技術高校人間福祉科の皆さんが参加してくれました。
知らない大人の人と手をつないで走ったり、玉入れを競争したりとがんばりました。

子どもたちが描いた運動会の絵です。目が輝いていますね。



「リンゴ狩り」と「奥田元宋・小由女美術館めぐり」(さくらんぼ本郷)
                              
2007年11月20日

28名が、豊栄の小石川りんご園で「リンゴ食べ放題!」 そして昼食は「三次ベッケンビール」 昼食後は「奥田元宋・小由女美術館」で絵画の鑑賞、最後は「三次ワイナリー」でのワインの試飲で終了!
楽しい一日でした。

リンゴは「富士」、中まで蜜があり美味しかった。 皆さん、たくさん収穫されていました。
美味しい昼食をいただきました。 みなさんたくさん買っておられました。    「これがワシのかのー」

   グラウンドゴルフ交歓大会                               2007年11月29日

本郷町の社会福祉協議会は4つの地区(本郷・船木・北方・南方)に分かれています。
この4地区が合同で主催した「グラウンドゴルフ交歓大会」が行なわれました。
参加資格は本郷町在住で18歳以上でしたが、全員が年金生活者でした。
16ホールを100名もの参加者が元気にプレーをされていました。

開会式に日ごろ鍛えた腕を見せようと集まられた皆さん。船木地区会長、センター長の挨拶と審判長の注意と説明がありました。
本郷町の多目的広場が狭く感じられました。
グラウンドゴルフ協会の皆さんによる集計 表彰式 閉会式

リンゴ狩り   グラウンドゴルフ

inserted by FC2 system